作品テーマ
女性の敵は女性だが、最強の味方もまた女性。
こだわった所
- 犯人を必ず作る。
犯人がいなかったり、あやふやになっているマダーミステリーが嫌で絶対的に責められる犯人を作ろうと思い登場人物を書きました。 - RPを思いっきり楽しめる作品。
犯人を捜す雰囲気になるとプレッシャーで話せなくなったり、RPに集中できないと思い、ミステリーを超簡単にし、RPをおもいっきり楽しめるデザインにしました。 - 捕まった犯人にもハッピーエンドを用意する。
犯人が捕まっても報われるようなストーリーにしました。
学んだ事
- エンディング
登場人物が幸せになれるエンディングが少なく、後味が苦い作品になってしまったのでプレイヤーが幸せになれるエンディングを用意する。 - UIデザインが不親切
カードの文字が小さいのと、文字の量が多く、読みにくいので、プレイする方の気持ちを考えてデザインすべき。 - 情報量が多い
二時間ほどの内容にしては情報が多く、中には必要のない情報も混じっておりプレイヤーを混乱させてしまったので情報を整える。
作者コメント
「女性の絆は一人の男性が介入することにより脆くなる、というのを表現したいな」と思い、今作を企画するに至りました。
この作品では、イケメンを取るか絆を取るかでエンディングが大きく変化します。
又、イケメンも女性を転がすか、仲を取り持つかの二択を選択することになります。
果たしてハッピーエンドに到達できたプレイヤーは何人存在するのでしょうか?
メンバー
担当 | 名前 | |
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企画・原作 | ふゆしろあさひ | @huyusiro_1231 |
プロデューサー | うえふぃ | |
イラスト | シエツ | @sietui |
DTP/デザイン監修 | ぐみ | |
制作協力 | あむ | |
紅茶 | ||
ニラタマ | ||
やま | ||
lusus | ||
蓮花 | ||
幻想遊戯団 | @gensou_yuugidan |